下半身太りからの脚やせ

わたしの悩みは下半身が太いこと。太もももぼてっと太いし、お尻も小尻ってなに??って感じ。足首だってくびれてない。

070505

友だちとかはそんなことないよーって言ってくれるけど、そういう彼女たちのほっそりとすらっとした脚を見ると、彼女たちのとなりでミニなんて履けないし、かといって体のラインの出やすいスキニージーンズとかも嫌。

上半身だけ見るとそこまで太ってるわけでもないし、別に胸があるわけでもない。胸があると、女性らしいまるい体系の女の人がいるけど、彼女たちのお尻も丸いよね。でも、わたしのお尻はあんな女性らしいフォルムなわけではなくて、太ももとヒップラインの境界線があいまいな感じ。お尻からかかとまでがなんだかずんどう的に太い。

これが一番のコンプレックス。だからいつもロングスカートをはいてしまう。それに、合わせたかかとの低めのサンダルっていうのが定番。スカートで隠すもんだからますますだらけたわたしの足。決して引き締まってるとかいえないよね。

そんなわたしも色々運動はしたんです。脚やせ的な運動ね。ストレッチやランニングやヨガとか。まあ、多少細くなったかなーって思う気もするけどなかなか続けるのが大変。そんなときに見つけたのがするるのおめぐ実というサプリ。これむくみ専用なんです。

っていうか下半身デブ対策のサプリなんです。むくみが取れるとスラッとした下半身になれるらしくて。なので、今これを飲んでるところです。(足のむくみのサイトで勧められていたのではじめました)

まだスッキリってところまではいかないけれど、肌の調子がいいのはお通じがいいからかなー。便秘ってことはなかったけど、今の方が出てる気がしないでもない・・・。でもお肌の調子はいいんだよね。

むくみが原因で太くなってるなら、それを治せばわたしの下半身も細くなれるんだもんね!
ちょっとやる気出ちゃう。しかも飲むだけだし、サイトをみたら体によさそうなものばかり入っているし。そもそもお野菜とか食べないでお菓子ばっかり食べてるものむくむよねー。そりゃ。

しかもお菓子もスナック菓子が大好き。ポテチもいいけど、一番すきなのはサッポロポテト(笑) あの細いのをカリカリしてるとすごく幸せ。ビールのお供にもいいですよね。

あ。書いてて気がついた。スナック菓子を食べてビール飲んで、翌朝むくまないほうがおかしいよね。ちょっと前までは朝もすごく顔がむくんでいた気がするけど・・・

最近は「昨日飲みましたねー」って顔で起きなくなったような気がする。

他にも脚やせとか下半身太りとかについて気になったことを書いていきたいと思います。